SFC、JGC、YMSなどなど備忘録

2016年に飛行機に目覚め、マイルをぽちぽち貯めています。最近よく行くのは、韓国とヨーロッパ(BAとLHが好き)。

LifeBear とiPhoneカレンダーの同期

最近、AppleWatchを使い初めまして 電車に乗るときとかやっぱり便利なんですよ。 suicaへの入金額もこちらで決められるので 自分的には満足しています。 そして、ふと思うのです。 Watchの方にも予定の通知が来たら嬉しいな。と 普段は、LifeBearを使用して…

ほくろ取りin韓国②

ほくろ取りに行くと決めてから、現地皮膚科をとにかく探す!!! 条件①→安い(シミ取りもあればなおよし) 条件②→日本人がいる(日本語が使える) 条件③→迷子にならない(駅から近い) ネットを見ていると結構この条件にあてはまるものが多いんですよね。 と…

ほくろ取りin韓国①

顔にあるほくろが昔から嫌だったので、取りに行ってきました。 安いといわれる韓国の相場を調べてみると 日本 →1個だいたい5,000円(3mm未満) 韓国 →1個だいたい1,000円(3mm未満) やっぱり安いな!!! 10個ぐらい取りたいから、40,000円くらい違うのか…

YMS② 出発日を決める。。

YMSに決まってから、お金のことも考えて出発日を考えていまして。。。。だいたい、100万円くらいあったらなんとか生活できるよ。 とワーホリ説明会で言われました。 今本当にお金がない、、、 航空券代すら払えないんじゃないんだろうか とりあえず、今の会…

YMS① 当選しました。

2017年のYMS、、、当選しちゃいました。 2016年の冬にイギリスとフランスに一人旅をしたことから ワーホリっていいな~と思い抽選に参加しました。 結果:当選 実は、今年31になるので最後のチャンスだったみたいです。 ※ワーホリは30才までだったので本当に…